deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのお寿司!


年末年始と何やらバタバタ~~っとしていて、“ひと段落したらお寿司を食べに行くぞ!”というご褒美をぶら下げて何とか乗り切った(???)もしかして、今からやってくる修羅場を乗り切るための(???) … とにかく、今、食べられるときに食べておこう!と、すし仲間(?)カフェ仲間(!)と一緒に出かけました。

わが町、回転寿司でも結構美味しい!(笑)

2時に出かけたので、お昼の忙しい時間が過ぎていてお客さんもチラホラで、好きな場所に座る事が出来てよかった、よかった。

そして、あまり気にしていなかったランチセット(850円)もギリギリセーフで食べることが出来るよ!と大将が言うので、、、それなら食べようかな!っと。

          

茶碗蒸しとお味噌汁。 この日のお味噌汁はエビの頭の出汁がとてもおいしいお味噌汁。おかわり自由!

          

まずはサクッとランチセットを食べて~~、あとは好きなものを頼もう~っということに。

この時間になると回転寿司はもう回っているものが無いので、大将に直接頼みやすくていい感じ!

          

          


うふふ、氷見産が多いのですよ~。(嬉)

氷見といえば、、、ブリ! 寒ブリが美味しい季節でございます~!

ブリになる前の「ふくらぎ」も好きなんですが、先日お刺身で食べたばかりだったので、

「イワシ」にしてみました。(笑)

          

うっきゃ~~、おいしい~~~~っ! キトキトです~!(新鮮で活きがいいと言う意味)

大将も「今日のイワシは美味しいよ!」とな。 うんうん、見た目もだけど食べたらわかる!


そして、次は~~~、「能登がき」を!

          

これは、ポン酢でいただくらしい。 ほほぉ~ん、私はポン酢が無くてもいいかも~~~。

今回、大好きなウニやイクラは食べずにまた 「イワシ、お願いします~~!」

イワシが美味しいと嬉しい~~~!

なんだか、今日はとても安くて済みました。(笑)


さぁ~~、また明日からもがんばるぞ!
[PR]
by pepe-chienne | 2010-01-21 23:59 | 食べ物