deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

今年最後のレッスン。


10月から通い始めた「ノリタケの森」の今年最後のレッスンに行きました。

朝晩はすごく寒くてブルブル…とする日も多いのですが、お天気に恵まれて「森」のお散歩も楽しいです。

煙突広場もすっかりクリスマス色です。大きな煙突もデコレーションされています。

       

       

うわぁ~~~、でっかいサンタ!!! よくここまで登ったもんだ!

煙突が似合うのはサンタさんとチムチムチェリー♪(映画「メリーポピンズ」の煙突掃除屋さん)だな~。


       

大好きなレンガの建物にもクリスマスリースが飾られています。

お昼の時間は先生たちと一緒に社員食堂でご飯を食べるのですが、筆を置くタイミングが合わない時がありサロンに居残り!ということもあります。
この日はいろんなことで煮詰まってしまい、サロンから脱出して外の空気を吸いながらベンチでランチです。

       

いつも見慣れている「富山のます寿司」を名古屋のコンビニで見つけました。しかも、二段重ねだぁ~。マスが超~薄いけどこれなら許そう!(笑)

父がバス停まで送ってくれたときに、「これを持っていきなさい!」と渡してくれたものが、こちら↓

       

「道中、バスのタイヤがパンクするかもしれない!」。。。ということで。。。これ?

そういえば、、、昔から「遭難するといけないから…」といってチョコレートはいつも持たされていました。。。(汗)

山道を歩くわけでもないのに、、、遭難って??? 


んま~~、父の気持ちはありがたくいただいておきましょう。


       

さぁ~~、リフレッシュしたところで、サロンに戻って煮詰まっているバラを描き直すことにしよう!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2009-12-16 00:19 | 日本生活