deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの友達とごはん!


名古屋…といえば、名古屋に縁のある人がリヨンにも居たなぁ~。。。ということで、「ノリタケ」のレッスンの後、リヨンでクラスメイトだったHちゃんと久しぶりに会いました。

リヨン生活ではよくHちゃんと遊びました。一緒にロワールのお城めぐりもしました!
なにやら、アンチョビを見ると私を思い出すらしいです。どうやら我が家の食事でアンチョビサラダを出したらしいのですが…私はすっかり忘れています。(爆)


ただいま大学院生のHちゃんは論文の提出に忙しい中、ごはんに付き合ってもらいました。ありがとう~!

まず、食べたものは「煮込みうどん」

       

       

えっ?、蓋にうどんを取って食べるらしい。。。ビックリ。
Hちゃんだけだろう~。。。と思って周りを見ると、スーツ姿の男性達も同じ食べ方でこれまたビックリ!
私、猫舌でもなんでもありませんが、郷に入ったら郷に従いますわよ~!(笑)

この日は、Hちゃんの気になるカフェに行ったのですが、予約が要るくらいのカフェ!
残念に思いながらも、駅付近をフラフラしていて見つけたのが、、、、

「スイーツパラダイス」!

煮込みうどんを食べた後だったので、、、次回にね!ということで、早くも実現!(爆)

       

       

       

いやぁ~~、何もかもがかわいい!
まるで、デコレーションケーキの中に入ったみたいです。
クリスマスも近いので、お店の人はサンタの帽子をかぶっていました。
席を案内してくれたギャルソン君は、とても愛想がよくて気分よくスタートです!

さぁ~~、食べるぞ!(笑)

80分間、食べ放題です。

パスタ(4、5種類)、カレーライス、ハヤシライス、炊き込みご飯、サラダ、スープ(6種類くらい)に、飲み物はファミレス以上にずら~~りと並んでいて、メイン???のスイーツがこれまた、ずら~~~り!

この日はお互いに疲れていて、私は待ち合わせ場所に早めに着いて「ふわぁ~~っ」と大あくびをしながらチラッと隣を見ると、Hちゃんが論文の資料探しに疲れて青い顔をしていて立っていてビックリ!、「大丈夫~?」から始まった再会でしたが、このお店に入るとさっきまでの私たちがまるで生き返るようでした!(爆)

もしかして、私たちの疲れって、、、お腹が減っていただけだったのかしら???

       

クリスマスのイベントの1つに、「あなたの欲しいものをこの星に書いてください!」ということで、このように!(笑)

       

この星はHちゃんのメッセージです! 私は彼女よりも長く長く生きているわけで、、、イイ男は降ってこない。。。と知っているので書けなかったなぁ~~~。(爆)

いやいや、降ってくるかもしれない!(願)



おまけ ・・・Hちゃんが、私に見せたいっ!というお店がこちら!

       

フルタイム モーニング!、、、夕方6時ごろまでモーニングって、、、すごい!

そして、名前も 「リヨン」 

残念ながらお店は閉店だったのか?で、中には入れなかったけど、いつか思い切って入ってみよう~っと!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2009-12-03 00:26 | 食べ物