deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

「王様のくつ」と「かふぇ ふたば」


先日、ようやく 「かふぇ ふたば」 にでかけました。

このお店が2年前オープンするときに、開店祝いに…と友達から「王様のくつ」を5枚セットの注文をもらい、リヨンから送りました。

18㎡のあのリヨンの部屋で描いて梱包をする前に写した写真がこちら。。。

          

この小皿はドラジェ置きで結婚式に使った後、記念に壁にかけるようになっていって、裏には吊るしやすいように穴が2つあいています。

お店で使うときには、お金を置いてもいいし、、、と、どのように使うのか想像しながらいました。


依頼者でもある友達と一緒に「かふぇ ふたば」に行ってみてビックリしました。
レジの後ろの柱にどど~んと飾ってあるじゃないですか~~~。(嬉)

          

なんだか、「王様のくつ」を見たとき、懐かしい友達に逢った気がしました。
リヨンでの絵付け生活(?)食いしん坊生活(?)がすぐによみがえって来ます。(笑)

お店のオーナーさんたちとは、「はじめまして~~!」でした。
大切に飾ってくれていることに、「ありがとう~~!」でした。

時々、お会計のときにこの「王様のくつ」を見て、「あ、これこれ!」と見て行くお客さんがいらっしゃるとか…。

きっと、それは私の知り合いだと思います…とな。(笑)



週末のランチタイムには人がいっぱいです。

私たちもランチセットをいただくことに。 私はオムライスセット!

          

もちろん、デザート付き! おぉ~~っ、スペシャルサイズっ!(嬉)

          

友達とも久しぶりにゆっくりして、、、ん?しすぎて???今まで長居をしたお客さんの記録を更新したようです。(爆)

次回から出入り禁止にならないように気をつけます~!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2009-11-06 00:56 | 作品