deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

collabon (コラボン)に行く!


またまたカフェ仲間と一緒にカフェのはしごです。

今回は、金沢まで足を伸ばしました~~!

1番長居をしたお店は3件目の collabon (コラボン) です。

       

お店には、作家さんたちのいろんな作品が置いてあります。
陶芸、シルバー、ハガキ、木工、アクセサリー…etc.
目がキョロキョロします。雑誌にも紹介~!

       

私が今回いただいたコーヒーは、、能登の珠洲市にある 二三味珈琲(にざみ珈琲) の「てっかまっかブレンド」(深煎り)
「13夜が近いので、今日、明日の限定なんです。」という13夜団子を+100円でつけてもらいました。

       

みんなの器は柄が違います。そしてみんな、違うコーヒーを頼んで、飲み比べ~~!

       

私はやはり、深煎りのコーヒーが好きだなぁ~~~。。。

他に気になった、「加賀棒茶オレ」(右上)と「チコリオレ」(左下)も頼みました。

       

「加賀棒茶オレ」は、棒茶(ほうじ茶)の香りがとても豊かで牛乳を入れても美味しい~~~!

これは、加賀棒茶だからなのかな~~???富山棒茶ではダメなのかな???試してみたいかも。。。

「チコリコーヒー」の詳しいことは、 こちら

たんぽぽコーヒーのように、チコリコーヒーもコーヒーの代用品です。

たしか、、、フランスでは「Bonjour」という名前の付いたチコリ入りの飲み物があったような。。。CMを見て「おいしいのかな~」と思って買ってみたけど、1杯飲んで2杯目は飲むことも無く、、、そのあとどうしたのかな~???

あまり、おいしい印象が無かったのですが、コラボンの「チコリオレ」はとても飲みやすくておいしかったですよ~。

最後に、看板犬の「だんご」 

       

静かに寝ていて、全く相手にされない私たち。。。気に入ったお客さんが来たときには、飛び上がって嬉しくてたまらない様子~。

ん~~~っ、「だんご」に相手にされるようになるまでには、、、何度も通わなきゃっ!
[PR]
by pepe-chienne | 2009-10-29 22:05 | カフェ