deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

「アナザホリデー」に行く!


cafe仲間と一緒に今回向かったカフェは紅茶のお店! アナザホリデー です。

          

民家と溶け込むような場所にあります。お店の前はそろばん塾だったようです。

          

このキーマカリー、超~~おいしいです。スパイスの香りがとても良くて思わず 「うわぁ~うんまいっ!」 って言ってしまいます。

          

気どって紅茶を飲むのもいいのですが、このお店は何だか脱力感(?)があり、それが心地よくて紅茶の香りや食事の味に集中できて、会話も弾みます。

私は気になっていた「チャイでござるのチャイ」をいただきました。そして、スコーン!
ジャムを1種類選べるのですが、、、迷ってしまい~~、悩んでようやく決めたものが「すもものジャム」!
でも、奥さんが私が迷っている姿を見ていてもう一つ気になっていた「梅ジャム」も付けてくれました!

な~んて、すてき~っ!奥さん、ありがとうございます! 

これで、友達の選んだ「夏みかん」のジャムと3種類揃いました~!おいしい~~っ。

       

左上のケーキは「緑のチーズケーキ」という名前で、 「緑だから、、、ん?モロヘイヤ?」 っていうと、みんなは普通は「抹茶」じゃない~?とな。。。 ん~~、その普通がまだまだわからない…私ですっ。。。

結局、この緑の正体は 「キウイ」 でした。 みんな、ぶっぶーーーっ です。

          

お会計のときに、このルーレットを回します。玉の入っている所にピッタリ止まればいいのですが、みんなハズレです。

そして、もらう 「お告げ」 と呼ばれるおみくじ。。。

       

最後の最後まで、何が起こるかわからない楽しいお店です。(笑)

ちなみに私は「今度のデートは。。。景色のいいレストランが吉。」とな。

ん~~、今度のデートがいつなのか???知りたいっ! あはは
[PR]
by pepe-chienne | 2009-10-15 15:17 | カフェ