deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

私は、今どこに???


「やっちゃん食堂」のあと、 ワインのカーヴ・ロンド(Cave l'onde) に連れて行ってもらいました。
これまた看板の無いお店で、連れて行ってもらわないとわからなかったです。

中に入ると、なんともシンプルでモダンな空間があり、ワインカーヴをキョロキョロしてしまいます。
オーナーの浅野さんは、なんだか洗練されたお洒落なミラノ人って感じ。。。(謎)

私がリヨンに居たということでなぜか、「ボキューズ ドール 2007」 (2年に1度の料理コンクール)の話になり、その裏話を聞いてリヨンと富山のつながりにちょっとゾクゾク(?)ワクワク(?)しました。

       

そんな技と時間を競うコンクールの中、のほほ~んと大きなモニターで審査発表を見ていた私です。

「シラ外食産業見本市」 、開催期間5日間のうち、4日間通った私です。
それでも、出店されているお店を全部回りきれないくらい、大きな見本市!
そして、いろんな世界コンクール(菓子、パン…etc.)が行われます。


浅野さんが、テイスティングを…と出してくれたものがこちら!

       

中で、気に入ったものがこちら!そして購入~!

       

…というか、さっき「シラ外食産業見本市」の話をしていたこともあり、このワインを飲んだら条件反射のようにモン・ドールが頭の中をぐるぐる走り回ります。

       

スキンヘッドで、花柄のシャツがとても似合っていたムッシューのことまで思い出します。(笑)

そして、このワイン、、、なんと、 vigneron independant のものじゃないですかぁ~~~っ!

       

6年間通っていたこのサロン・デ・ヴァン。。。帰国して何が寂しいかって、、、1年に1度、ここで会っていたマダムたちに会えないことです~~っ(涙)

昨年は、マダムたちに帰国する挨拶をしてきたんだけど、「でも、来年のこのとき、あなたはリヨンに来るんでしょ!」とな。。。マダムたちが預言者であるか、、、謎です。(笑)

ん~~~~っ、、、リヨンは10月29日~11月2日ね。。。。。。。めもめも。。。



       
[PR]
by pepe-chienne | 2009-10-09 14:11 | 食べ物