deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ビックリな再会!


前々から、マダム nousaku に「お客さんにフランスで修行してきたパティシエールさんがいる!」と話をきいていたのですが、なかなかお会いする機会が無いまま時間が過ぎていました。

先日、ついにそのパティシエールさん(やっちゃん)のいる 「やっちゃん食堂」 に行ってきました。

初めてなのになんだか懐かしい~雰囲気のある店内で、がっつり食べてきました!(笑)

私の選んだものは「魚のフライ定食」800円、マダムnousakuが選んだものは「トンカツ定食」???円

          

このボリュームと美味しさに大満足の私達でした。(笑)
地元のサッカーチーム(カターレ富山)のメンバーもいらっしゃるらしい。。。ん~~、わかる気がする!

そして、やっちゃんのデザートをいただくことに!

       

本日のデザート(奥)と、濃厚なチーズケーキを選びました。

いやぁ~~~、これまたおいしい~~!「食堂」の雰囲気が一気にパリのカフェになりそうです。

。。。ところで、、、、やっちゃんにちょっと見覚えが。。。。

「もしかして、やっちゃん、、、パリにいたこと無い?そして、○○○語学学校にいなかった?」と聞いてみたら、

「あ、居ました!」 とな。

きゃぁ~、私達、2003年にパリで会っています~っ!

同じクラスではなかったのですが、富山出身者というのは多くありません。。。というか、ほとんど居ません。なので、とても印象深く、私はやっちゃんにお誕生日のケーキを注文したことがあります。
やっちゃんと同じクラスだったspank7さんを介してだったので、やっちゃんは私のことを覚えては居ませんでしたが…(涙)、私はやっちゃんのことをしっかり覚えていましたぞ~~~!(笑)

6年ぶりにこうやってパリ時代の人と出会うとは、嬉しいビックリニュースです。

彼女はご両親の「食堂」をしながら、大きなクッキング教室でお菓子の講師もしていて、腕にますます磨きがかかっています。

       

お土産に買ってきた、「カヌレ・ドゥ・ボルドー」も美味しかった~~~。

またお誕生日のケーキなどのオーダーも受け付けてくれるようなので嬉しいです。
[PR]
by pepe-chienne | 2009-10-08 00:46 | 食べ物