deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

「拓蔵」に行く!


「クローバーズ・カフェ」のあと、2件目のカフェに移動~!

「和雑貨 珈琲処 拓蔵」 に行きました。
〒930-0951 富山市経堂3丁目12-19 / Tel:076-491-6780 / 営業時間 10h30~20h / 定休日 火曜日

そんなに大きくないお店なのですが、お店に入るなり穏やかな空気を感じます。

          

店内の和食器に目が踊ります。そして、珈琲のメニューにも目がキョロキョロです。
コーヒーを入れてもらう器は自分の好きなものを選びます。
うわぁ~~、どれにしよう~~!!!コーヒーや器選びにもちょっと時間がかかります。(笑)

           

       

私の選んだコーヒーはロブスタ種の「ベトナムコーヒー」。

普段飲むコーヒーはアラビカ種100%なのですが、ロブスタ種100%がとても気になりました。
ベトナムコーヒーには、練乳をミルクの代わりに使う!というのは、語学学校で知り合ったベトナム娘達からよく話を聞いていて、とても興味があったのですが、、、練乳の味でロブスタ種の香りがわからなくなるのも悲しいので、今回は練乳無し…とな。

仲間達はみんな違うコーヒーを頼んで、またみんなで飲み比べです。

ず~~ず~~~っ。。。音を立ててテイスティングをするのは、ワインもオリーブオイルもコーヒーも同じですね~。

コーヒーはそれぞれの個性が生きていて面白かったです。


お店に置いてある和食器もとてもいいのですが、コーヒー豆や、入れ方にも店長さんのこだわりが感じられ、とても気に入りました!
[PR]
by pepe-chienne | 2009-09-08 22:54 | カフェ