人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

「クローバーズ・カフェ」に行く!


2003年、パリで暮していたころ、日本に帰ったらいつか…「カフェ」が出来たらなぁ~。。。と考えていたときがありました。
ただ、コーヒーが好きなだけでもあるんですけどね~。。。(汗)


6年も離れていたら、地元にはお洒落な「カフェ」がいっぱい出来ていました。(嬉)

早速、カフェ仲間(食いしん坊仲間でもありますが…)といろいろ訪ねてみよう~~~ということで、まずは…、
「おいしい幸せ珈琲屋 クローバーズ・カフェ」 です。



          

今回、4人のカフェ仲間と一緒に出かけ、3人が頼んだコーヒーは、グァテマラ、キリマンジャロ、ブレンド。みんなでズーズー…飲み比べです。(笑)

このカフェ仲間、、、只者じゃないですっ。(笑)

陶器の器もみんな柄違いでした。かわいい器です。

一緒に頼んだ、「コーヒーロール」は美味しかったです。コーヒー豆の細挽きした粉が入っています。
甘すぎず、コーヒーの香りもよく、食感が楽しいです。

          

1人、コーヒーを頼まず、大きなパフェを注文!(笑)
底にコーヒージェリーが入っていて、さすがコーヒー屋さんのジェリーです。おいしい~~!
あんこのうずまき(モンブランみたい)が、なかなか素敵!

これこそ、パーフェクト=パフェ!

          

お店は、カフェスペースとコーヒー豆を焙煎して販売する場所がつながっています。
コーヒー豆をキョロキョロと…とな。

つながっている廊下の壁にかかっているポスターはオランダの「コーヒーショップ」のお店が何件も写されたもの。。。コーヒーはコーヒーでも、コーヒーショップ、、、これは~、、、カナビス(大麻)ショップだよなぁ~~。。。

こんなところも、お茶目な感じでとてもいい感じです~!(笑)


旦那さんが珈琲焙煎担当で、奥さんがスイーツ担当でご夫婦でこのカフェをされています。
「ここに来るとしあわせなんだよ」と言われたくて、この「おいしい・しあわせ・珈琲屋・クローバーズカフェ」と名づけられたそうです。 (by ブログから。。。)

いや~~、この珈琲とスイーツで、幸せになれました~~~!ありがとうございます。
by pepe-chienne | 2009-09-02 16:05 | カフェ